« のぷ寝。 | トップページ | のぷと覚書き。 »

5月 02, 2004

のぷのゴールデンウィーク。

 実際は飼い主のゴールデンウィーク浮かれで更新が滞っていたという話。

 しかし、のぷさん何時間寝てるんだ。
 のぷリストに入れている、日記「ハムスターと俺」さんのところのハムチーズたんは1日20時間くらい寝ているそうだ。最初のうち、のぷさんは20時間も寝ないだろーと思っていた。まぁ、ハムスターってのは、人類をトロトロにすることと寝ることが主なお仕事(後糞チー袋になることと脱走すること)だから、一日の半分くらいは寝ててもいいか、と思っていたのだが。
 のぷさんは23時間くらい寝てるぽい。

 餌やり機なのはあまりにも悲しい。
 かといって、今のところ外に出してあげるでもなく、起きてる最中ずっとおやつをあげるわけにもいかず、のぷさんをじっと見つめる日々。ていうか、じっと見つめているとやつは「おいしいものくれ」光線を発射しケージを齧るので負けないようにするのが大変なのである。うーん、このケージ齧りには「お外へ出してくれなさい」の意味も入っているのだろうか。

haenopu.jpg
 ↑ティッシュ巣箱から生えてきたのぷさん。顔が切れた(号泣)。

|

« のぷ寝。 | トップページ | のぷと覚書き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/525297

この記事へのトラックバック一覧です: のぷのゴールデンウィーク。:

« のぷ寝。 | トップページ | のぷと覚書き。 »