« 爪のぷ。 | トップページ | のぷ寝。 »

4月 29, 2004

のぷの荒鷲の要塞。

 巣財が足りないのか、床材を巣に詰め込むのぷさんだった。
 うん、少したりなさげではある。
 まぁ、床材も紙なので、使うに不便ではないかもだが(保温性はあんまりよくはなさそう)。
 けっこうぎゅうぎゅうに、ケージ中の床からかき集めてくるのだが、元がティッシュ箱な家なので天井はすかっと抜けていたりするのだった。
 まぁ、まだ今のところのぷさんは、一番奥まで入ってしまえば背中はそんなにすーすーはしない。130g越えたらちょっとはみ出るかもしれない。

 ↓ティッシュ巣箱の中にいるのぷさん。ちょっと寝起き。
kakurenopu.jpg

|

« 爪のぷ。 | トップページ | のぷ寝。 »

コメント

のぷさん、大人顔になりましたねえ!!!

うちの場合は、爪を切るときは好物のレタスをほお袋に入らないくらいの大きさにして渡してました。
それを食ってる間は何をされても気づかないので(汗)、人間用の爪切り(ハサミの形の)でゆっくり爪切りできました。
レタスは全部食べるとお腹壊しそうなので、爪切り終わったら取り上げてました(はー怒った怒った)。
調子に乗って血管通ってるとこまで切ってしまって、床に赤い足跡が点々と残ったことがあります、すまん・・・。

そうそう、巣材にタオルペーパーを縦に細かくさいて入れておくと、巣箱に持ち込んで綺麗に蓋をして寝たりしてましたよ。
けっこうあったかそうだった~。
寝てる姿が見られなくなるのが難点ですが・・・。
新聞紙はカサカサうるさいかも。

投稿: しのぶ | 4月 29, 2004 13:09

しのぶさんこんにちはー。
好物で釣る!効果絶大なのですなー。のぷさんは今のところ、インディアンコーンがあるとかなりおとなしいので、ちょっと実験したいと思います。いやまったく、手乗りどころか逃げ回るので……(T_T)
取りあえず、コーン齧り中に頭をなでてみようかと。

大人顔になって、渋くなってきましたかのぅ(笑)相変わらず、両手にすっぽりと包み込めるので、イマイチ昔のちっさい頃の感触を思い出せないのですが。ちなみに、タマタマもまだそんなに目だたなさげです(*^.^*)

キッチンペーパーを巣材にしてるのですが、横着して4つ切りくらいにしかしてませんでした(汗)だからシュレッダーが……<物欲のいいわけ。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 29, 2004 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/509003

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの荒鷲の要塞。:

« 爪のぷ。 | トップページ | のぷ寝。 »