« のぷを比べてみる。 | トップページ | 24時間のぷ。 »

4月 27, 2004

のぷも飛ぶ強風。

 ところで、のぷさんはNOPUです。NOBUじゃないです。和やかかつ軽やかに間抜けた音Pでよろしくお願いいたします。

***

 今日(4月27日)午後のおやつ現在、関東地方は風ビュービューです。瞬間最大風速:のぷさん157匹が一斉に飛んじゃうくらい、です(もっと多いか)。いやまて、のぷさん@100gとすると、157匹で15.7kgか。
 ……。
 ……。
 のぷさん12匹くらいが一斉に飛んじゃうくらい、です。(どのみち体感)

 とはいえ、157のぷよりはるかに重い飼い主でもよろけるくらいの風速だったので、のぷさんが飛ぶことは確実なのであった。今日はしめしめしているし、これから梅雨時に向かって湿気対策も考えねば。
 というところで、今床材は紙のものを使っていて大変ごきげんなのだけれど、(ちなみに、掃除したばかりのケージに近寄ると新鮮な段ボール箱の匂いがする(笑))この先掃除の回数も増えることを考えて、新聞紙の導入も考えたいところ。最大にして唯一の問題は、黙っていればスノーホワイトなのぷさんの腹毛がどこまで黒くなっちゃうか、である。まぁ、キッチンペーパーでもいいだけどね……。
 (導入したい最大の理由は、飼い主が単にドンキホーテの手動シュレッダーを買いたいからというだけの気もする)
 こんな風が強いときは、あるいは雨がドザーっと降っているときは、飼い主@心配性としては「のぷさんが怖がっていないだろうか」「お腹空いてきゅーてなっていないだろうか」←別に天候には関係ない などと心配しまくって日記を更新してしまったりするわけですが、当公はのんびり寝てやがるのだろうな。
 でも、心配で心配で早足で家に帰って、腹出して寝てられたりしても別に腹は立たないのがペットのトロトロ光線の威力なのだといつも思うのである。(お、お前を心配して走って帰ってきたわけじゃないぞ。アイスが、と、溶けると思ってだなぁ、ゼェゼェ)
 いやまだ、のぷさん腹出しで寝コケてたことないけど……。

***

 先日ののぷの歌には大変な反響をいただき、飼い主としてとても嬉しく思っております。何やら阪神タイガースの応援歌で振りつきで歌えるようなので、のぷさんは阪神ファンになってしまうのかもしれません。確かにこないだの巨人-阪神戦を、熱心に見入っていたフシがあります。でもQVCの通販番組も見入っていたような気がします。ダイヤモニーク(キュービック・ジルコニアのQVCの商標名)が欲しいのか、のぷさん。ホットクッカーなら許す。

***

 心配ついでに、のぷさんの爪。
 ハムスターも昨今は伸びすぎた爪を切ることがあるようで。のぷさんは手乗りハムではまったくないので、爪が伸びすぎたらどうしよう、いやもうすでに伸びてるんでないのか?と日々不安になっていたりする(もちろん飼い主が)。
 回し車に目の細かい紙やすりを敷いて、回転しているうちに削れるように、という神のアイディアがどこかに紹介されていたのだけれど、両面テープではっ付けるとテープが回し車に残ってしまうらしい。うーむ。素焼きの植木鉢のかけらを入れておくと、その上を散歩するたびに削れるらしいが、そもそも興味を持ってくれるのかどうかアヤシイ。
 いよいよ伸びたら動物病院で切ってもらうのが無難らしい。ついでに健康診断なども兼ねて一度は連れていきたいのだけど、この時期獣医さんは忙しいだろうなぁと思うと、移動のストレスもあるし迷うところ。

 ところで、地元にはハムスター診療を看板に掲げる動物病院と酒類の格安販売のお店が近くにあって、何かここ住んでてよかったなぁと思ったのす。

|

« のぷを比べてみる。 | トップページ | 24時間のぷ。 »

コメント

阪神での応援歌っていうか、阪神時代の真弓選手応援歌ですな。今試合見ても真弓はおりませんw。

(ちゃらら)
のぷさーんのぷさーんホームラン♪
(ちゃらら)
のぷさーんのぷさーんホームラン♪

かっとばーのーぷーさーん♪

※打席下がるまで永久ループ

ですね。未だに脳内を駆け巡ってるのでなんとかしてください。

でわ。

投稿: でゅらはん | 4月 27, 2004 21:49

のぷさん、左打席でカウントツーストライク3ボール。
阪神の応援団の人たちはみんなでのぷさん歌を歌ってくれたらいいと思います(・∀・)(←あっ!)。ひとまずはでゅらはんさんちの脳内でサラウンド+合唱で……<解決になっていない

投稿: のっぴょぴょ | 4月 28, 2004 10:20

のぷさんは左利きでしたかw。
新たな事実が発見される ヽ(´▽`)ノ

投稿: でゅらはん | 4月 29, 2004 00:07

でゅらはんさんのページからたどってやってきております。
書き込みは初めまして〜。来るたび和ませていただいてます。
ところで爪なのですが、心配でしたら手元のアップ写真をみせていただければ〜。。
(小さ過ぎてきれいに撮れないかもしれませんが。。)
「ひとの手」に慣れてる子でしたらすぐにぷちぷちと切れますので、できれば手に慣らしておいていただくと、迎え撃つ(?)がわとしてはありがたかったりします。(おうちのひと以外の手は噛む。という根性入ったハムさんもいましたが)
ハム診療を看板に掲げている病院でしたら、いつ行ってもおっけーだと思います。つか、迷惑がるようなところであれば、看板に掲げないはずだからご安心くださいまし。食いつかれても笑顔で対応いたします(w

今日は生後2週間のジャンガリアンの兄弟が来院して、かわいらしさに鼻血がでそうでした。

投稿: ち | 4月 29, 2004 00:56

でゅらはんさん>
イヤー。左打席って有利っていうじゃないですか(どんな理由だw)それはさておき、ハムでも利き手はあるらしいです。両手使ってるばっかりだからよく分からないけど。

ちさん>
いらっしゃいませー。ありがとうございます。ぜひのぷさんで和んでいって下さい。
で、さっそくお言葉に甘えて、爪画像あげてみました。びみょーに見にくいかもしれないですが、こんな感じです。(爪のぷにアップしました)とぐろまいてないからまだ大丈夫なのかなぁと思いつつ。なにしろいまや飼い主の方がずっとビビリです。
生後2週間のじゃんがりーず、想像するだに可愛い……(*^.^*)すごいちっさいのだろうなーと、のぷさんを見ながら妄想しています。ちさんもお疲れさまでしたー(^o^)

投稿: のっぴょぴょ | 4月 29, 2004 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/501409

この記事へのトラックバック一覧です: のぷも飛ぶ強風。:

« のぷを比べてみる。 | トップページ | 24時間のぷ。 »