« のぷの新しい齧り木 | トップページ | のぷのみんみん蝉。 »

4月 25, 2004

のぷの1ヶ月。

 日曜日ののぷさん:99g

 体重測定をして、シミジミ大きくなったなぁと思うのだった。先月の終わりに家に来たときののぷさんはちょうど60gで、太目のジャンガリアンくらいの体重だったのに、ひと月で40gも増えた。そろそろ適正体重を保つように調整しないとなぁ。

 大きさだけでなく、多分顔つきとか、体格とかもひと月前とは段違いなのだと思うのだけど、どうもそこら辺はあまりよく分からない。元々人の顔覚えるの得意じゃないし。体重測定で外に出すときくらいしかのぷさんには触っていないので、大きさの変化もあまりよく分からないのだ。でもまぁ、頬袋には前より物が入るようにはなったかなぁと、ご飯を全部頬袋に詰めて巣箱に持ってくのぷさんを見ながら思う。

 そんなこんなしているうちに、いつもいるチャットの常連さんがひと月前に撮ったのぷさんの回し車ムービーを小さくエンコードして下さったのだった。改めて見ると、やっぱり小さいかも(笑)この時の回し車は、別にのぷさんがきつそうになったから変えたわけではないのだけれども、今はもう乗れないかもしれないなぁ。なにげにこの回し車時代の方がのぷさんはよく回っていたような気がする。今はケージ齧りを覚えたからそんなに回らないのかも。

 ↓回し車のぷさん。1分間ただ回しているだけ。大きさは1.6MBです。uさんに感謝。
ちびっこのぷさんのムービー

 ふと、今ののぷさんの方が胴長かもしれないと思った。やっぱり成長はしてるのかもだ。

|

« のぷの新しい齧り木 | トップページ | のぷのみんみん蝉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/491225

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの1ヶ月。:

« のぷの新しい齧り木 | トップページ | のぷのみんみん蝉。 »