« のぷとしあわせ。 | トップページ | しっぽのぷ。 »

4月 22, 2004

のぷ好み。

 茹で卵を食べさせようとして、ハムスターにはたんぱく質が多くて脂肪の少ない白身をあげるのが一般的というので、あげてみた。

kirainopu.jpg

 消しゴムかじり散らかした後のようになった。

 なんだよー。前はウマウマ食べたじゃないかよー。(やっぱり散らしてはいたけど)

 煮干しは食べるし、かなり好きそうなのだけど、カルシウム分豊富だから将来の結石をやや心配してしまう。それに海のものなので、どうしても多少の塩分はあるらしいし。(とは言え、ミネラル補給に塩土を勧められたりもするから分からないものだ)
 卵食べてくれるととっても嬉しいんだがな。(あと生リンゴ)

 今のところ食いつきのいいもの:ブロッコリ(茹で) カリフラワー(茹で) ニンジン(茹で&生) タネ類 水煮豆(大豆とかキドニービーンとか) 大好きん カスピ海ヨーグルト キャベツ 乾燥くだもの ペレット

 嫌いぽ:生くだもの 茹で卵白身 

|

« のぷとしあわせ。 | トップページ | しっぽのぷ。 »

コメント

はじめましてっ。
点取りblog(なんだこれ)→tomolog経由で、こちらを知ってから
私も、はむちー飼ってたので、いつも拝見していました~。
うちにいたやつらも、そういえば卵は食べなかったかも知れないです。
レタスに異常な愛情を感じていたようです。
ペレットはほっとんど食べませんでした、なんでだろう?

ちなみに、うちではたまに部屋に放していたので、
本棚の奥とか、ベッドの下とか、いろーんなとこに別荘がありました。
旅行とかで何度か友達にあずけたことがあるんだけど、
彼女の部屋にも別荘ができてたな(爆)。
これからもちょくちょく遊びに来させてもらいま~す。

投稿: しのぶ | 4月 22, 2004 23:17

こんばんわしのぶさん。どうもですー。
ハム飼いさんだったのですねー。何やら親ばかに首まで漬かった日記ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

卵、食べない子もいるのですね。安心しました。レタスは好きぽいですが、まだ1回しかあげてないので、次回は卵と同じ運命だったら悲しい。

部屋に放すのいいですねー。別荘ハム、可愛い(*^_^*)
うち、畳な上に潜りどころ満載なので、放し飼いの勇気が出なくて……ハムスターボールもお勧めの人と勧められない人といて、どうしようかと思ってたりします。

またぜひカキコしてくださいー。

投稿: のっぴょぴょ | 4月 23, 2004 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/475810

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ好み。:

« のぷとしあわせ。 | トップページ | しっぽのぷ。 »