« のぷ、コブラになる。 | トップページ | のぷの歌。 »

4月 18, 2004

続・のぷの暴れん坊将軍。

 日曜日はのぷさん邸の掃除の日。
 貯め込んだンコも(貯蔵食料はない。食べきっちゃっているようだ)ステキティッシュお布団も、あまつさえ家そのものまでがおニューになってしまう日だ。
 しかも、恐怖の体重測定もされて、キャリングケースに押し込まれてしまう日でもある。
 そんなわけで、掃除後ののぷさんは機嫌が悪い。悪いというか、興奮しているというか。最近めっきりハムスターでいうところの夜型(午後寝て深夜起きる)なのぷさんなので、掃除の時間に無理やり起こさなくてすむのは大変有難いのだけれど。

 掃除後、のぷさんが相変わらずハッスルしているので、「じゃあ手乗り訓練でも」と思ったのっぴょぴょであった。ヒマ種は体重測定のご褒美なんかで既に一日分の量をクリアしているので、ミックスフードのつぶしトウモロコシなどを掌に乗せ、ケージの中に差し入れる。
 のぷさん、寄ってくる。すげーヤバイ。ヤバイ……ヤバイ!!

 ↓
kajirarenopyo.jpg

 いやー、もっとズキューンと痛いかと思ったけど、そこまでひどくはなかったな。「ぶっつ!」という音はしたけど(たぶん)。かじりついているハムスターをブン回さないように人間も頑張りました。
 こんなに勢いよく血液が滴り落ちるのを見たのは、3月の健康診断で採血したとき以来だなぁ。

 もしかして、カルシウムが足りないのかもしれないと思い、止血後仲良く煮干しを食べました。ケージのこっち側とあっち側で……。

 日曜日ののぷさん:88g

 そしてここ数日で、のぷさんは生後2ヶ月になりました。

|

« のぷ、コブラになる。 | トップページ | のぷの歌。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/457520

この記事へのトラックバック一覧です: 続・のぷの暴れん坊将軍。:

« のぷ、コブラになる。 | トップページ | のぷの歌。 »