« のぷの暴れん坊将軍。 | トップページ | のぷ、コブラになる。 »

4月 17, 2004

のぷ元気で大きくなれ。

 1時間ほど遅く帰宅をしたら、にょろにょろとのぷさんが起きていた。
 ここ数日はもうちょっと遅い時間に「ご飯暴走」をかけてくるはずなんだけど。
 しかも、いきなり「メシメシメシメシ」攻撃じゃない。ケージ越しに、じーっと見上げてくるのぷさん。
 心なしか、ブドウ色の目がもうちょっと赤くなってるような気がして、そういえばちょっと飛び出ているような気もしてとっても不安になる。
 びくびくしながら見る限り、毛づやにも異常はなく、出血もなく、元気も良く、目やにもなく、ンコもてんこ盛りだ。
 そういえば、のぷさん、最近ンコを巣箱の中と前にしか落としておらんな……。
 飼い主が見えているのか気配だけなのか、じーと辺りを伺うのぷさんを撮ってみた。↓
uhinopu.jpg

 何やらネズミ男風に背中が丸まっちかったり。(つかネズミ)

 今日も乾きモノはペレット2コとだいすきん。それにちさい煮干し。ほんとは飼い主の夕食用に茹で卵を作って、その白身をおすそ分けようと思っていたけれど、既にメシメシ状態なので煮干しでごまかす。
 野菜はホットサラダミックスのニンジン1コと茹でインゲン。生ブロッコリを今度試してみようと思いつつ、人間用に茹でるのがめんどくさい飼い主なのである。

|

« のぷの暴れん坊将軍。 | トップページ | のぷ、コブラになる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/451288

この記事へのトラックバック一覧です: のぷ元気で大きくなれ。:

« のぷの暴れん坊将軍。 | トップページ | のぷ、コブラになる。 »