« 梅酒煮。 | トップページ | のぷ元気で大きくなれ。 »

4月 16, 2004

のぷの暴れん坊将軍。

 でもびくびく。

 木曜日ののぷさん:79g

 うーむ。いきなり体重が変わっていない。もしかしてご飯、少ないのだろうか。
 ゴールデンハムスターのご飯量はペレット中心に体重の8〜10%ってことなのだけど、ペレットだけでそのくらい行ってしまうので、野菜とペレットが同じくらいの重さで上げてるのだけど。
 もしかして足りなくて、それでいつもご飯のとき「ご飯だご飯だご飯!ご飯!」と鼻息が荒くなっているのかもしれない。

 おまけに、2日くらい前から文字通り吹っ飛んで歩ってる状態なので、なんか心配だ。あちこちのハムサイトを読んでいると、お星さまになる数日前に、異様に元気で走り回っていた、見たいな体験談が乗ってたりするし……。
 とりあえず、今夜のご飯は少しだけ増やしてみた。のぷさん成長期だし、大きくなれー。
 全部巣箱に持っていって、中で食ってるけど……生ものまでもってくのはやめれー。もう少し暖かくなったら、乾燥野菜に切り替えたほうがいいかな。
 (もう餌皿の前でニンジン持ってこっちを見るような、超絶に可愛い写真撮れないかもだなぁ……。)

 ↓アイフルのぷさん。視線ずれちゃってちょっと失敗。この後ケージをかじりだすのである。
eminopu.jpg

|

« 梅酒煮。 | トップページ | のぷ元気で大きくなれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/447179

この記事へのトラックバック一覧です: のぷの暴れん坊将軍。:

« 梅酒煮。 | トップページ | のぷ元気で大きくなれ。 »