« 齧りのぷ | トップページ | のぷと見つめあう時間。 »

4月 11, 2004

突撃隣ののぷさん家

nooyie.jpg

 そんなわけでのぷさんの家全景。
 何せ昨今の住宅事情ゆえ、隙間にはめ込むような状況ですがのぷさん的には何がなんだか分からないので無問題。たぶんペットショップの水槽よりは広いはず(^_^;)

 左側は外観です。上に乗っている円盤は温湿度計。以前いただいたものなんですが、目安として。水槽だったら中の温湿度をもっと厳密に測るほうがいいと思うけど、ケージなので外気とほぼ同じ、という仮定にて。
 温湿度計の下部分の、プラスチックの色が変わっているところが出入り口。のぷさんが脱走する危険はまずないものの、今となっては回し車がここから取り出せなくなってしまったくらい狭いのだった。
 左隅にぶら下がっているのは、のぷさんが変な顔して齧るかじり木。四角い部分より色つきの丸い部分への攻撃の方が激しい。
 ピンクと群青色のはプラスチックのパイプ。くぐって遊んでくれると思ったが、もっぱらかじり木への飛びつきのための足場と化している。
 
 右の画像で、左奥の白青の容器はおトイレです。今のところここに落ち着いてます。その右隣は分かりにくいけど巣箱。ティッシュペーパーの箱が切れたので、お菓子の箱とかいろいろなものを代用に……。プラスチックのよりメンテが楽なもんでつい(^_^;)
 床材やキッチンペーパーやティッシュを突っ込んで巣材にするのぷさんである。ちなみに本公在中。
 右側のオレンジ白は回し車、ステキグッズ「サイレントホイール」ゴールデン用なり。のぷさんにはまだチョッピリ大きい気がする。

 日曜日ののぷさん:78g

|

« 齧りのぷ | トップページ | のぷと見つめあう時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/426389

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃隣ののぷさん家:

« 齧りのぷ | トップページ | のぷと見つめあう時間。 »