« のぷ、無事に箱を家にする。 | トップページ | 突撃隣ののぷさん家 »

4月 11, 2004

齧りのぷ

 ケージを齧ることを覚えてしまったのぷさんだ。
 ケージ齧らせると、不正咬合になるとかで、それはそれでとっても心配なのだがとりあえず、ニッパイのペレットをガシガシ食ってくれているのと齧り木「も」齧ってくれているので、なんとかなるかなぁと。
 齧るのと同時にケージ登りも覚えてしまい、これはまぁ、もうちょっと成長して体が重くなったらなくなるかもしれないがなくならないかもしれず、昨今はケージ飼いしてると骨折などという物騒な目にあうこともあるらしいので、ちょっと心配。
 ネズの本能に賭けているけれど。

 のぷさんの世界であるケージは、アイリスの天井がプラスチック蓋になっているやつだ。
 プラスチック蓋はイイのだが、この製品は、のぷさんやそのほかを出し入れする部分が小さくてわりと不便なのだった。
 たぶん、手乗りハムなら全然おけーなんだけどなぁ。のぷさん、早くて乗りにならないかなぁ。

noborinopu.jpg
↑親の仇のように齧り木にアタックするのぷさん(公)。最近ぶちゃいくな写真ばっかりです。

|

« のぷ、無事に箱を家にする。 | トップページ | 突撃隣ののぷさん家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25965/423140

この記事へのトラックバック一覧です: 齧りのぷ:

« のぷ、無事に箱を家にする。 | トップページ | 突撃隣ののぷさん家 »